お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ホワイトボードのように書いて消せる〜「かいてけせるアルファベット」発売!


株式会社 学研プラスは、学研の幼児ワーク『4〜6歳 かいてけせる アルファベット』を発売しました。


ホワイトボードのように書いて消せる!

長く楽しめ、 役立つ一冊!
ホワイトボードのように、「書いて」「消して」くり返し練習できるので、 小学生になっても重宝すること間違いなしです。


楽しくできる工夫がたくさん

1. アルファベット表
大文字と小文字のアルファベット表つき!はじめてのアルファベットにおすすめです。

2. 大文字

AからZまでの大文字を学習!文字を書く以外にも、 ぬりえ、 迷路、 絵さがしなどの楽しいおけいこがあり、 無理なく進められます。

3. 小文字
aからzまでの小文字を学習!大文字と小文字を対応させながら、 アルファベットがしっかり身につきます。

4. 英単語

身近な英単語も学習できる!英語に親しむきっかけとなります。


絵本のような世界観

ひらがな・数などと比べると、 あまりなじみのないアルファベット。しかし、 小学校での英語教育のことを考えると、 「幼児のうちから準備をしておきたい…」と考えるご家庭も増えています。 そこで幼児でも楽しく取り組めるよう、 親しみやすいイラストと楽しい遊びを取り入れました。


[商品概要]
学研の幼児ワーク『4〜6歳 かいてけせる アルファベット』

案・構成: わだことみ
編: 学研の幼児ワーク編集部
定価: 858円 (税込)
発売日: 2021年9月9日(木)
判型: A4判/52ページ
電子版: なし
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら: 
https://amzn.to/3z6BuC5

<2021/9/9>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は