お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

「名探偵コナン列車」がリニューアル!安室透や服部平次など探偵たちが勢ぞろいの新デザインに注目


出発式の様子
写真右から西日本旅客鉄道(株)理事 米子支社長 佐伯祥一氏、北栄町長 松本昭夫氏、鳥取県知事 平井伸治
(2021年9月18日 鳥取駅にて)

「名探偵コナン列車」は新デザイン車両での運行を9月18日(土)より開始するのに伴い、同日出発式を行いました。「名探偵コナン列車」は「まんが王国とっとり」の建国を記念し、平成24年度に運行を開始。 この度、 平成27年度から運行していた「ピンク色車両」に代わって、 新デザイン車両の運行を開始しました。
また、 これを記念して抽選でコナングッズが当たる「ツイッターフォロー&リツイートキャンペーン」も実施します。


■ 新デザインは探偵たちが勢ぞろい!乗らないと見られない内装にも注目!
新デザインは、1編成の2車両それぞれに異なるテーマを設けています。
米子側になる車両はシックで落ち着いた茶色のベースに、作品に登場する探偵たち(コナン、工藤新一、毛利小五郎、安室透、服部平次など)が勢ぞろい。鳥取側の車両には、明るいオレンジ色をベースに、コナンの同級生で構成された少年探偵団が元気いっぱいに描かれています。

さらに、内装にも注目!
内装(トイレ入り口)にも、コナンと探偵風衣装の工藤新一のイラストを配しています。ピクトグラムも工藤新一と毛利蘭を模したイラストになっています。
乗った人だけが見られる内装もお見逃しなく!


■ 名探偵コナン列車:概要

名称: 名探偵コナン列車
使用車両: キハ126系
運行区間: 鳥取ー米子間ほか


運行予定は鳥取県まんが王国官房ホームページに掲載:
https://www.pref.tottori.lg.jp/238624.htm

<2021/9/21>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は