お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

神奈川県二宮町で8組の「お試し移住」募集


地域住民、 二宮町、 神奈川県住宅供給公社で組織する一色小学校区地域再生協議会は11月末から2泊3日のお試し移住の募集を始めます。 昨年初めて実施した企画が好評だったことから、 内容を拡充して継続することになりました。 来年2月末までに合計8組の方々に「湘南・にのみや暮らし」(宿泊費無料)を体験していただきます。

<実施日>
11月26日(金)〜28日(日)、12月24日(金)〜26日(日)の2回。
このほか、来年1、2月にも金土日の同パターンで実施(日程は調整中)。各回とも2組(1組4人以下)、2泊3日の滞在。

<応募の締め切り>
11月5日(金)。同8日(月)までに応募者に結果を連絡。

<選考に当たって>
「湘南にのみや暮らし」を知り、移住などを検討したいと思っている方、テレワークに関心のある方々を歓迎します。

<宿泊場所と過ごし方>
宿泊は神奈川県住宅供給公社の二宮団地リノベーション住宅を用意。宿泊費は無料(食事等は自己負担)。期間中にガイダンスのほか、物件案内、先輩移住者との交流プログラムを設けますが、それ以外は「にのみやオススメマップ」などを参考に自由に「湘南・にのみや」の自然や暮らし、生活、住環境などを体感していただきます。

ご応募はこちら:
https://ninomiya-workation.com/

<2021/10/11>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は