お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

ハートフルで楽しい!読書が苦手な子にもオススメ「ねこのふくびき」発売!


児童書出版社、 株式会社岩崎書店は、 読み物「ねこのふくびき」(作:木内南緒/絵:よしむらめぐ)を発売しました。

もしも飼っているペットが人間になったら…?子どもの頃に一度は考えたことがある夢だと思います。 この「ねこのふくびき」はそんな子どもの夢が形になった作品です。 主人公のみゆとねこの「ルーク」が過ごす1日は、 とびきり楽しく、 読んだあとに心が温かくなります。 総ルビで、 テンポよく話が進んでいくので、 絵本を卒業して、 ひとり読みを始めた子にも、 読書がちょっぴり苦手な子にも読みやすい1冊です。


内容紹介

ある日みゆは登校途中でおかしな男の子と出会います。

その子は、みゆの飼い猫のルークで、「ねこのふくびき」で一等賞を当てて、「ねこのきゅうか」をもらったといいます。

みゆは、その1日、ルークあこがれの「ガッコ」でいっしょに過ごすことに。

さて一体、みゆとルークはどんな1日を過ごすのでしょうか。


書籍情報

書名:
ねこのふくびき
作: 木内南緒
絵: よしむらめぐ
出版社: 株式会社岩崎書店
体裁: A5判
定価: 1210円(本体1100円+税)
販売場所: 全国書店、ネット書店、他


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3FQT29y

<2021/10/15>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は