お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

親子で自己肯定感がアップする習慣!『いいところが見つかる!やる気になる!親子できたことノート』発売

青春出版社は『いいところが見つかる!やる気になる!親子できたことノート』(永谷研一/著)を発売しました。


<3児の母であるお笑いタレント・くわばたりえさんも実践!>

お子さんに「〜していない」「できていない」などと、 ついダメな部分(マイナス面)ばかり指摘していませんか?子育てが「大変!」から「楽しい!」に代わるヒントは【”できたこと”を見る】です。

行動科学専門家の永谷研一さん発案の「親子できたことノート」は、 毎日親子で「できたこと」を書いていく習慣です。 親子で一緒に「自分のできたこと」、 そして「相手のできたこと」を見ることで、 親自身の子どもへの見方が変わります!

本書では、 「親子できたことノート」を通して、 子育てがより楽しくなる方法を紹介します。


本書の目次

【第1章】親子で「できたことを書く習慣」がなぜ効果的なのか
【第2章】まずは、 「できたこと」を見つける
【第3章】親子で「認め合いっこ」しよう
【第4章】1週間の振り返りをしてみよう
【第5章】「なりたい自分」が見えてくる 


書籍情報

タイトル: 『いいところが見つかる!やる気になる!親子できたことノート』
著: 永谷研一
発売日: 2021年12月16日
定価: 1,595円(税込)


ご購入はこちら:
https://amzn.to/30NBATO

 

<2021/12/22>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は