お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


“パシャっと”撮るだけで生き物の名前がわかる!AI図鑑アプリ『ナニコレンズ』無料!

株式会社 学研プラスは、 無料の新アプリ『ナニコレンズ』をAppleStore、 GooglePlayストアに公開、ダウンロードを開始しました。

特徴1.写真を撮ると、 生き物の名前がわかる!

アプリのカメラ画面で写真を撮るだけで、 AIが生き物の名前を瞬時に識別!家のまわりやおでかけ先で、 生き物の写真を撮ってみましょう。


特徴2.生き物の特徴がくわしくわかる!

日本の身近な約2400種類の「昆虫」、 「花」、 「哺乳類」、 「爬虫類・両生類」、 「鳥」を撮影可能!『学研の図鑑LIVE』と連動した情報で、 生き物の特徴がしっかりわかります。


特徴3.撮った写真で自分だけの図鑑がつくれる!

撮影した写真は「マイずかん」に保存されます。 たくさん撮って、 世界にひとつの自分だけの図鑑をつくりましょう。

おさんぽに、 キャンプに、 夏休みの自由研究にもおすすめ!この夏、 「ナニコレンズ」をスマートフォンに入れて、 親子で生き物探しに出かけませんか?


[アプリ概要

アプリ名 : ナニコレンズ - 学研の図鑑 LIVE
企画・運営: (株)学研プラス 
ダウロード開始日: 2022 年 6 月 23 日(木)
対応端末: スマートフォンのみ 
タブレット端末には対応しておりませんので、 ご了承ください。
対応 OS : iOS14 以上、 Android11 以上
料金: 無料

※本アプリは登録なしでご使用いただけますが、 撮影枚数の上限(1日5枚まで)がございます。 登録無料のGakkenIDにご登録いただけますと、 1日の撮影が無制限となり、 より充実した体験が可能です。

公式サイト:
https://zukan.gakken.jp/live/app-nanicolens/

<2022/06/23 >

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は