お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


読んで歌って楽しめる、勇気を届ける物語『ロケットペンギン』発売

世界文化社は、 人気絵本作家・中川ひろたかさん(文)、 遊び歌デュオ・ロケットくれよんさん(原案)、 イラストレーター・北村人さん(絵)による絵本『ロケットペンギン』を、 6月25日(土)に発売します。 物語のモチーフとなったロケットくれよんさんの楽曲「ロケットペンギン」は、 幼稚園や保育園で子どもたちに親しまれている作品。 絵本の巻末には「ロケットペンギン」の楽譜も付いているので、 読んで歌って楽しめます。

鳥なのに空を飛べないなんて…

「鳥なのに、 翼はあるのに、 空を飛べない」あほうどりにからかわれて、 ペンギンは落ち込んでしまいます。



空を飛べなくたって自分にしかできない「飛び方」がきっとある!

そんなペンギンを励ますのは、 2頭のアザラシのきょうだいです。 「きみは海を泳げるじゃないか」「きみたちみたいに泳げる鳥なんて、 いやしないよ」。 あたたかい声に勇気をもらったペンギンは、 海に飛び込みます。



自分なりの飛び方をみつける

自信をなくして、 自分を見失いそうなときに読んでほしい、 そしてそれぞれの多様な生き方について考えるきっかけにもなる絵本です。


刊行概要『ロケットペンギン』

文 : 中川ひろたか
原案: ロケットくれよん
絵: 北村人
発売日: 2022年6月25日(土)
定価: 1,320円(税込)
発行: 株式会社世界文化ワンダークリエイト
発行・発売: 株式会社世界文化社


詳細はこちら:
https://mywonder.jp/childrensbook/27923/

<2022/06/24>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は