お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


絵本『くれよんたちの きょうはなにをかこうかな?』発売 サイン会・プレゼントキャンペーンも!

くれよんたちは、おえかきがだいすきです。きょうもおえかき! とはりきっています。さあ、なにをかくのかな?



非認知能力にもつながる、おえかきが大好きになる絵本

幼児はおえかきやくれよんが大好き。じつはおえかきが、幼児教育のなかでも重要なファクターとご存知の方も多いでしょう。絵を描くことで観察力が身につきますし、どんな画材で何を描くか考えることで思考力も培われます。言葉がまだあまり出ない幼児にとっては、絵は大切なコミュニケーションツールの1つでもあります。自由なおえかきが創造力を育み、感受性もゆたかになっていくのです。今話題の非認知能力を伸ばすのにも、美術教育が大切と言われています。幼児教育で重要視される所以です。

本書は、そんなおえかきの楽しさが存分に味わえる絵本。ページをめくりながら「つぎはなにをかくのかな?」などとあてっこしたり、幼児が大好きな食べものもたくさん出てくるので、「何の食べものが好き?」と親子の会話も弾みます。お子さんとおえかきを楽しみたいママパパにお勧めの1冊です。


なかやみわさん特別インタビュー:
https://gkp-koushiki.gakken.jp/?p=68236&preview=1&_ppp=e7a937ed20


『くれよんたちの きょうはなにをかこうかな?』

作・絵: なかやみわ
定価: 1,210円(税込)
発売日: 2024年3月7日(木)
判型: 200×200ミリ/28ページ
電子版: なし
発行所: 株式会社 Gakken

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3P8yPT9


新刊発売記念 なかやみわさんサイン会

『くれよんたちの きょうはなにをかこうかな?』の発売を記念して、なかやみわさんのサイン会を開催します。ぜひご参加ください!

日時: 2024年3月16日(土)14:00〜
場所: (東京)紀伊國屋書店玉川高島屋店内 Gakkenキュリオファクトリー
参加方法: 店頭で対象絵本をご購入、またはお電話にて予約
定員: 80名様(要整理券)

詳細はこちら(紀伊國屋書店玉川高島屋店HP):
https://store.kinokuniya.co.jp/event/1708404687/


新刊発売記念キャンペーン

全国の参加書店にて『くれよんたちの きょうはなにをかこうかな?』のキャンペーンを実施します。抽選で100名様に、すてきなオリジナルランチトートをプレゼント!

実施期間:2024年3月5日(火)〜2024年5月31日(金)
詳細はこちら:
https://gkp-koushiki.gakken.jp/2024/02/27/67519/

<2024/03/08>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は