お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


『あいうえお・ABC でんしゃタブレット』が最新の内容にリニューアル

改訂版では、タブレットの音声や冊子の内容が、一部現行車両にアップデートされています。さらに、「でんしゃクイズ」や「ことばあそび」も最新版の車両のクイズが収録され、電車キッズが大満足の内容になっています。(2023年8月現在)
幅広い内容で、2歳〜6歳以上まで、長く使えるアイテムです!



中川家・礼二さんのおもしろことばあそびが46種!

今回も鉄道芸人として大人気の中川家・礼二さん協力のもと、「ことばあそびモード」では、おもしろ言葉あそびが楽しめます! 「も」のボタンを押したら「モノレールに、もう乗れーる!」など、電車だじゃれがたっぷりで、飽きずに楽しめる工夫が詰まっています。
また、「次は東京、東京です」など、礼二さんの車掌モノマネが聞ける、車内アナウンスも6種収録されています。

電車の形のタブレットと、おけいこの冊子がセットになっています!

「もじモード」
「あ」のボタンを押すと、「あ」と音が鳴るので、ひらがなの読み方が自然と身に付きます。

「ことばモード」
「は」を押すと「はやぶさ」など、ひらがなにまつわる電車の言葉が流れます。

また、アルファベットボタンを押すと、長年さまざまな英語教材の声で活躍するプロフェッショナル、ルミコ・バーンズさんの声でネイティブの発音を聞くことができます。


クイズモードで盛り上がる!

「もじクイズ」
「“あ”は、どこかな?」など、ひらがなを覚えているかの復習がしっかりできます。

「でんしゃクイズ」
「ドクターイエローの車体は何色?」など、でんしゃにまつわるクイズが出題! 回答のために文字を入力すると、「ものしりだね!」など、嬉しい褒め言葉がいっぱいで、子どものやる気がさらにアップ! 

簡単な問題から難しい問題まで、全50問です。そのほか「でんしゃのなまえクイズ」「えいごもじクイズ」「えいごことばクイズ」なども収録されています。


ひらがな表やアルファベット表も入ったおけいこ冊子!

付属の冊子には、ひらがな表がついた「あいうえお でんしゃずかん」や、英語にまつわる単語を紹介した「アルファベット表」、「でんしゃクイズ」など、電車にちなんだ内容がたっぷりで、お勉強と一緒に、電車の知識がさらに広がります。


『音の出る知育絵本 改訂版 あいうえお・ABC でんしゃタブレット』

声: 中川家・礼二(吉本興業)、床井美紀、ルミコ・バーンズ
協力: 笹川勇
編: Gakken絵本編集部
価格: 3,520 円 (税込)
発売日: 2024年3月7日(木)
判型: 205×280mm/15ページ
電子版: なし
発行所: 株式会社 Gakken

※この商品は2020年発売の『あいうえお・ABC でんしゃタブレット』を改訂したものです

ご購入はこちら:
https://amzn.to/3IsYeDf

<2024/03/08>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は