お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


スポーツをがんばる子どもたちとその親、指導者のために、必要な栄養と食事、カラダの基本知識を解説。『ジュニアのためのスポーツ栄養』発売


この一冊で、ごはんに関することはたいてい解決できる“お守りBOOK”

スポーツの現場でアスリートやスポーツを頑張る子どもたち、また健康のために運動をしている方々の食にまつわるすべてをサポートしてきた著者が、「これがあれば『ごはんのたいていのことは解決する』というお守りBOOKのような存在」を目指して、サポート現場で大切だったことをまとめた一冊。


スポーツジュニアのための理想の献立をアスリートの専属調理人が考案

第3章でご紹介しているスポーツジュニアのための1週間分の夕ごはんの献立は、管理栄養士のアドバイスをもとに、プロ野球選手の山本由伸さんの専属調理人である菊地慶祐さんが考えてくれたもの。楽しく、おいしく、ちゃんと栄養がとれる工夫がいっぱいのレシピは、ごはん作りの参考になることうけあいです。


【著者プロフィール】
柴田 麗(しばた・うらら)
管理栄養士、公認スポーツ栄養士。
筑波大学大学院修士課程修了後、食品会社に勤務し、サッカーやラグビー、自転車競技ほか、様々な競技のトップアスリートからジュニア選手の栄養サポート業務に携わる。退社後の現在は、アスリートの栄養サポート、セミナー講師、執筆活動のほかに専修大学スポーツ研究所客員研究員として活動している。


『ジュニアのためのスポーツ栄養 学んで、食べて、強くなろう!』

著者: 柴田 麗
定価: 1,760円(税込)
発売日: 2024年3月14日(木)
判型: A5判/128ページ
電子版: あり
発行所: 株式会社 Gakken

ご購入はこちら :
https://amzn.to/3Pix2e4

<2024/03/14>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は