お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。


「リンゴリラ」に「ラッキョウリュウ」!? 泣く子も笑う、知育“しりとり”絵本『たべものどうぶつしりとり』発売

言葉で遊び、絵で楽しむ。「たべもの」と「どうぶつ」が織りなす、奇妙キテレツな新感覚しりとり絵本!!

あめ→めだか→かめ……子どもの頃、誰もが一度はした「しりとり」遊び。うっかり「ん」で終わる言葉を言ってしまい、地雷を踏んでゲーム終了……。
ですが、『たべものどうぶつしりとり』のユニークさは、それだけではありません!リンゴとゴリラが合体したリンゴリラに、ラッキョウと恐竜が合体したラッキョウリュウまで。しりとりの楽しさ+「たべもの」と「どうぶつ」が合体して、この世に存在しない謎のいきものが現れるのです。

さらに、この絵本のもう一つの魅力は、言葉に添えられた絵が個性豊かで面白いこと。かわいくて、ちょっぴり気持ちの悪い絵は、子どもたちの心をたちまち虜にしてしまいます。

一人で楽しむも良し、親子で読み聞かせをするのも良し、友達みんなでワイワイ騒ぎながら盛り上がるも良し。遊びながら、知らず知らずのうちに言語能力や想像力が身に付きます。『たべものどうぶつしりとり』は、言葉に興味を持ちはじめる子どもたちのための、手軽な知育教材として最適な絵本です。


書籍概要

書名: たべものどうぶつしりとり
著者: たなかべぶび
発売日: 2024年3月21日
価格: 1,430円(税込)
体裁: A5判 32ページ 上製 オールカラー
対象年齢: 2歳くらい〜

ご購入はこちら:
https://amzn.to/4949n8f

<2024/03/21>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は