編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。
0・1・2歳児への読み聞かせに!『おはなし ぎゅっと いっぱい! ちょっとずつ えほん』発売
本書は、はじめての読み聞かせに対する期待と不安を抱えているお父さん、お母さんのための絵本です。0・1・2歳のお子さまと一緒に楽しめるお話をぎゅっと集めました。
はじめてでも読みやすい! 好きなお話を、何度でも繰り返し読める!
読み聞かせがはじめての方でも、やさしく読みやすい文章と、読み切れる長さを考えて制作しました。外出先や、ちょっとしたすきま時間に気軽に読め、「もう1回!」とリクエストされても、笑顔で応えてあげることができます。
さまざまタイプのお話を一冊に!
お子さまの顔立ちや性格が一人一人ちがうように、絵本の好みもそれぞれです。そこで、本書では「楽しいお話」「ゆったりしたお話」「笑えるお話」など、バリエーション豊かにさまざまなタイプのお話を収録しました。お子さまの「好き!」がきっと見つかります。
スキンシップも楽しめる!
まだ言葉がわからないお子さまでも楽しめるように、親子でスキンシップをしながら読めるお話を多数掲載しました。また、そのスキンシップが読み聞かせの中でスムーズにできるように、各ページの下に「おすすめの読み方」を掲載しています。
目次より
■0さい〜
『どこいくの?』【かわいい動物たち】/『てって』【手であそぼう】/『こけっ』【まねっこしよう】/『かわいい かわいい』【親子でスキンシップ】
■1さい〜
『どうぶつたちの おんがくかい』【親子でスキンシップ】/『ないしょだよ』【身近にあるもの】/『くるまに のって』【親子でスキンシップ】/『おいし〜い!』【いろいろな食べ物】/『つみきで あそぼ』【かわいいお話】/『おさんぽ』【ねんねの前に……】
■2さい〜
『トイレの おうさま』【トイレ・トレーニングのお話】/『ピクニックたいそう!』【親子でスキンシップ】/『だーれだ?』【クイズで遊ぼう】/『ほっくり おいも』【言葉のひびきを楽しもう】/『はじめは あかちゃん』【いろいろな動物】/『かえろう かえろう』【ねんねの前に……】/『にげろ みずたまり』【ちょっとふしぎな笑えるお話】
作家紹介(五十音順)
umao/おおでゆかこ/大森巳加/kigimura/くわざわゆうこ/サタケシュンスケ/しごくん/しまだたかひろ/せきぐちひろみ/中川貴雄/ホリグチイツ/ほんだりょう/モトムラアヤコ
『おはなし ぎゅっと いっぱい! ちょっとずつ えほん』
発行: | ナツメ社 |
定価: | 1,958円(税込) |
仕様: | B5変型判/160ページ/オールカラー |
発売日: | 2025年10月17日 |
ご予約はこちら:
https://amzn.to/4nTjg0I
<2025/10/09>
お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。
情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ
●お問い合わせ・ご要望は