かぼちゃのそぼろ煮/マグロのだし煮/小松菜の鮭和え、他

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

ninpu0118 さん からのコメント
大人ごはんがお刺身のときは出汁で煮ることが多いです。そのままではまだうまく食べられない時はほぐしてごはんに混ぜると食べてくれます。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料

<かぼちゃのそぼろ煮>

・かぼちゃ
 
・だし汁
 

・醤油

 
・砂糖  
・鶏ひき肉  
   
<マグロのだし煮>
・だし汁  
・マグロのお刺身 2切れ
   
<小松菜の鮭和え>  
・小松菜  
・焼き鮭のほぐし身   

・しょうゆ

数滴

<かぼちゃのそぼろ煮>

  1. かぼちゃは種とワタをとり、一口大に切る。
  2. 鍋にだし汁を煮立たせ、醤油、砂糖、鶏ひき肉を加える。
  3. ひき肉に火が通ったらかぼちゃを加え、柔らかくなるまで煮る。

 

<マグロのだし煮>

  1. 鍋にだし汁を煮立たせ、マグロのお刺身2切れを茹でる。
  2. フォークでほぐす。

 

<小松菜の鮭和え>

  1. 小松菜は茹でて細かく切る 。
  2. 焼き鮭のほぐし身を混ぜ、しょうゆ数滴で和える。