ハロウィンむすびプレート

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

ひろひろ さん からのコメント
ちょっとしたアイデアでいつものおにぎりがハロウィンメニューに大変身です!!子供に四季を感じたり、イベントを楽しむ心を持ってもらいたい!そんな思いを込めて作りました☆

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・とり挽肉
・たまねぎ
・ケチャップ
・塩コショウ
・ごはん
・のり
・お好みのおむすび具材
 
・かぼちゃ
・たまねぎ
・ハム
・マヨネーズ

<かぼちゃおばけ>

  1. とり挽肉、たまねぎのみじん切り、ごはんを炒め、塩、コショウ、ケチャップで味付けしチキンライスを作ります。
  2. チキンライスの粗熱がとれたら、ラップを使いかぼちゃ型になるように丸く握ります。
  3. のりをカットして、かぼちゃおばけの目&口を作り貼り付けます。

<おばけ>

  1. ごはんに好みの具材を詰めて、円すい型のおむすびを作ります。
  2. のりをカットして、おばけの目&口を作り貼り付けます。

※おばけの目&口のパーツは、あえてバラバラのサイズで作り、左右対称にならないよう少しバランスを崩して貼り付けるとハロウィンの雰囲気がでます!

<かぼちゃサラダ>

  1. かぼちゃをひとくちサイズにカットし、レンジで火を通す。
  2. 1の下ごしらえをしたかぼちゃに、水にさらしたスライスたまねぎ、ハムを加え、マヨネーズで合えます。