インターネット掲示板は相性で選ぶ

Pocket
LINEで送る

子育てしているときに、ささいな悩みはつきものです。おばあちゃんと同居していれば、すぐアドバイスを受けられることもありますが、核家族で、しかもご近所の先輩ママとのつきあいもあまりないと、相談相手がなかなか見つからないことも。
 
そんな時に気軽に使えるのが、インターネットの掲示板。子育てや育児で検索して、掲示板があるホームページを探してみましょう。相談内容が子どもの年齢別や、悩み別になっていたり、相談内容に対して短い言葉で返信されるもの、「我が家の場合は……」なんて長めの言葉で返信されるものなど、サイトによって、いろいろなタイプがありますから、自分に合ったサイトを見つけられるといいですね。
適切なアドバイスをもらえるように、子どもの年齢なども含めて状況がわかるように投稿する工夫も必要です。