ベビーカー卒業の時

Pocket
LINEで送る


赤ちゃんがヨチヨチ歩くようになると、うれしいもの。でも、歩くのが上手になってくると、あちこち興味のある方に行ってしまって、目が離せなくなって大変ですね。

赤ちゃんと一緒にお出かけするときに、ベビーカーはとても便利なものです。でも、ちょろちょろするから面倒だと、いつもいつも出かけるときにベビーカーに乗せてしまってはいないでしょうか?赤ちゃんの体力などにもよりますから、一概に「○歳○カ月になったらベビーカーを卒業」とは言えませんが、歩くのが上手になってきたら、近所の公園や、ちょっとしたお散歩の時には、手をつないで歩かせるように心がけたいものですね。赤ちゃん自身の体力アップにもつながるようです。

たくさん買い物がある時や、広いテーマパークに行く時などは、ベビーカーが便利。上手に使い分けましょう。