パパも一緒に育児用品を選びを

Pocket
LINEで送る


ベビーベッドやベビーカー、抱っこひもなど、赤ちゃん用にそろえるお世話グッズがいろいろありますね。購入する場合、赤ちゃんと接する時間はお母さんの方が多いからと、お母さん好みの使い勝手や、色柄など選んでしまっていませんか。

赤ちゃんの性別に合わせて色柄を選ぶこともありますが、お母さんの好みや使い勝手を優先して育児用品を選ぶと、お父さんが育児するときに使いにくいこともあります。そうすると、お父さんがいるときでも、「赤ちゃんの世話はいつでもお母さん」ということになりかねません。

特にお父さんは、形から入るタイプの方も多いよう。お父さんの好みや使い勝手も考慮して選びたいものです。「お父さんが、ベビーカー押している姿、かっこいい!」なんて、ステキなシーンを見つけてほめたりして、どんどんお父さんを育児に巻き込んでいきましょう。