鶏皮丼

Pocket
LINEで送る

ヒット丼!禁断の鶏皮丼完成

写真

鶏もも肉の皮を、調理で使わなかったのをどうつかおうか・・・と考えてつくった丼。

いつもなら、カリカリに炒めるだけなのですが、今回は、焼き肉のたれで最後炒めてみました!

【レシピ】
材料(大人4人分)
鶏もも肉皮
1枚分
粗引きこしょう
焼き肉のたれ
(中辛 フルーツベース)
ネギ
サラダ油
ご飯
作り方
  1. 鶏皮を、3センチ幅ぐらいに切る。塩、粗引きこしょうを軽くかけてもむ。
  2. フライパンに油(小1ぐらい)をひいて、中火で熱し、1の皮を加えて炒め、火が通ったくらいで、焼き肉のたれ(大1~)を加えて混ぜ炒めてできあが。
  3. ご飯にたれごとかけて、刻みネギをのせる。

あと辛大人味:
・昼間食べたけど、夜ならビールやね。


子手伝い:

・年長さんぐらいになったら、炒めてもらわないとね。

すごいご飯すすみます。
むっちゃカロリー高いですけど・・・

たまにはこんな脂っこいご飯も、パパ料理だからありじゃないでしょうか。
アウトドアでバーベキュー時につくってもいい感じ。

ダイエット中の方には、禁断かもしれませんが、ちょっとはまりそうな味です。
鶏皮好きなあなた。

是非一度おためしを。

パパ料理研究家 滝村雅晴