塩蒸しかぼちゃ

Pocket
LINEで送る

かぼちゃ好きの女性は多い。
なによりもかぼちゃが好きで仕方がない!っていう、男性にあまりあったことがない。
僕も正直、一番好きな野菜ではない。

でも、シンプルな食べ方は好きです。

【レシピ】
材料
かぼちゃ 1/4カット
少々
50cc~

作り方

  1. かぼちゃの種・わたをとって洗い、1口サイズに切る。
  2. 鍋に、かぼちゃ・水・塩を入れて蓋をし、強めの中火にかける。途中焦げ付かないようゆすったり混ぜたりし、水が少なくなれば足す。菜箸をさしてすっと通ればできあがり。

アト辛おとな味:
・このままたべたい

子手伝い:
・かぼちゃ洗う
・わたとる

・タネとる

いい感じで柔らかくなりました。
めちゃめちゃ甘くなりますよ。
かぼちゃって、あたり外れがありますけれど。
おおあたりでした!

パパ、ママの皆さん、風邪予防は、かぼちゃですよ。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴