体に、家族に優しい、あったかにんじんのポタージュスープ

Pocket
LINEで送る

写真

食卓にあるとうれしいのがスープ。
お家に帰ったら、スープがあるってなんか幸せ。

今日は、にんじんのポタージュスープ。

おかわり自由ですよ~

【レシピ】
材料(1枚2人分/生地3枚分)
玉ねぎ 1/2個
にんじん※小さめ 3本
バター 大さじ1.5
300cc
無調整豆乳※*一般的には牛乳で、いいですよ。 200cc
ブイヨン 2個
小さじ1
白こしょう 少々
ドライパセリ 少々
作り方
  1. 玉ねぎは繊維に直角に薄切り。にんじんは斜め切りして千切り。
  2. 鍋に、バターを入れ火にかけ、玉ねぎを加え炒めてしんなりしたらにんじんも入れて炒める。水(100cc)を加えてさらに炒め、残りの水とブイヨンを入れ、蓋をして5分ほど弱めの中火で煮込む。ハンドミキサーでトロトロに刻んだら豆乳を加え、煮詰め沸騰する前に塩、こしょうで味を調える。お皿にもりつけドライパセリをふる。

アト辛おとな味:
・このままで

子手伝い:

・にんじんの皮剥きとか

にんじんを、じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワー、コーン、かぼちゃ・・・
変える度に無限にポタージュができあがり。

ポタージュスープの方程式の紹介でした。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴