かぼちゃミルクパン、タラとブロッコリーのリンゴソースがけ

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

ぷぅママ さん からのコメント
味がミルク味なので、赤ちゃんの食べやすいメニューです。ブロッコリーは食べにくいので、少し味があるものと一緒にするといいと思います。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料(全て適量)
<かぼちゃミルクパン>
・食パン
 
・かぼちゃ
 
・粉ミルク
 
 
 
<タラとブロッコリーのりんごソースがけ>
・鱈
 
・ブロッコリー
   
※リンゴソース
 
・りんご
 
・水
 

<かぼちゃミルクパン>

  1. 食パンを細かく切り、粉ミルクの溶いたものをかける。
  2. 茹でて小さく切ったかぼちゃを混ぜる。

<タラとブロッコリーのりんごソースがけ>

  1. タラとブロッコリーを茹でる。
  2. 茹でておいた、タラとブロッコリーの穂先を細かく切る。
  3. あらかじめ作って冷凍しておいたリンゴソースをチン!して上にかける。

※りんごソースは、細かく切ったりんごを、少量の水で煮詰めたものです。