外出する時の持ち物

Pocket
LINEで送る


だんだん暖かくなってくると赤ちゃん連れのお出かけも楽しいですね。でも赤ちゃん連れの外出ではアクシデントもつきもの。急にお腹がすいて大泣きしたり、おしっこやウンチで洋服が汚れたり……。外出先であわてないように、準備はしっかりしていきましょう。

卒乳前ならミルクセットは必ず持っていきましょう。「早めに帰るから大丈夫」と思っても、急に予定が延びてしまうこともあるでしょうから、哺乳ビン、2~3回分くらいのミルク、小さめの水筒にお湯も持って行くといいですね。

おむつと、おしりふきは必ず持って行くものですが、意外と忘れがちなのが取り替えたオムツを入れるビニール袋。ガーゼやミニタオルはぬらしたものを一つビニールに入れて用意するか、携帯用のウエットティッシュなどがあると便利です。ぐずった時用に赤ちゃん用のお菓子やおもちゃ、そして母子手帳や保険証も持って行くと安心です。