メイプルかぼちゃのいもようかん

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

ayano さん からのコメント
赤ちゃんが寝ている間に作れるのでとっても簡単です。家族みんなで楽しくハロウィンパーティーが出来るようにと思い作りました。かぼちゃの素材を生かした,優しいお味のいもようかんです。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・かぼちゃ
1/4個(正味200g)

・メープルシロップ

大1
・薄力粉 小2
・片栗粉 小2
  1. かぼちゃは種を取り除き、ラップに包み600Wレンジで約3分加熱する。
  2. 皮を取り除きつぶしす。(裏ごしするとよりなめらかないもようかんになるのでお勧め)。
  3. つぶしたかぼちゃにメープルシロップ・小麦粉・片栗粉を混ぜる。
  4. 4等分しラップに包んで、600Wのレンジで1分30秒くらい加熱し、冷ます。
  5. かぼちゃの皮で目と口を作り、飾る。