海老にらワンタンスープ

Pocket
LINEで送る

写真

とっても、ワンタンが食べたくて作りました。

ときどきコレッ!

て、いう銘柄指定で食べたいものが出てきます。
そんな時は、調子がいい時。

体が求めているからですね。

【レシピ】
材料
ワンタンの皮
10~20枚程度
A
・海老 4~6匹
・ニラ 4~6茎
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・塩 少々
・粗挽きこしょう 少々
・しょうがすりおろし 小さじ1
B
・水 800cc
・鶏ガラスープの素 大さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々
ごま油 少々
作り方
  1. 海老の殻をむき、1センチぐらいに切る。ニラは5mmぐらいに切る。Aを混ぜ合わせて、ワンタンの皮にのせ三角につつみ、水を皮のふちにぬってくっつける。
  2. Bを混ぜ合わせたら火にかけ、沸騰したら火を弱め、1を入れてワンタンが透明になって食べごろになったらでき上がり。

あと辛大人味:

・ラー油

子手伝い:

・ワンタンつつみ

いろんな具がありますよね。
気軽に試したいところ。
ちなみに、ワンタンとニラを味噌汁の具にすると、中華風みそ汁になって、かなりいけます。

食材が残っていたので翌日の朝食で出会った嬉しい味でした。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴