かぼちゃとブロッコリーのパングラタン/ぶどうとゴールドキウイ ヨーグルト添え

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

AYAKO さん からのコメント
3回食になると、バリエーションに富んだメニューを考えるのも大変になってきますよね?そんな時にパンを使ったグラタンがおすすめです。パンは、粉ミルクにひたして食べやすくしていました。別アレンジで、ことこと煮込んだ野菜スープにパンをひたして緑黄色野菜のみじん切りをかけるのも栄養満点ですヨ♪

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・パン
(乳化剤&イースト無添加が美味しい)
・粉ミルク
・粉チーズ
・パン粉
・ぶどう
・ゴールドキウイ
・ヨーグルト

<かぼちゃとブロッコリーのパングラタン>

  1. 裏ごしかぼちゃ(フリージングしておくと便利)を粉ミルクで溶く。
  2. 1に、食べやすい大きさの角切りにしたパンをひたす。
  3. 茹でたブロッコリーの葉先を、小さくちぎって散らす。
  4. 粉チーズ、パン粉をかけて、オーブンレンジで焼き色をつける。

※裏ごしかぼちゃは大変だという方は、かぼちゃフレーク(無添加のものがあるよ)を使ってみると簡単にできますよ。

<ぶどうとゴールドキウイ ヨーグルト添え>

  1. ぶどうは皮を取って実だけにする。
  2. ゴールドキウイも食べやすい大きさに切る。
  3. 市販のヨーグルト(砂糖無し)を添える。