バナナミルクがゆ/マカロニサラダ/デザートいちご

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

*ちょぎ* さん からのコメント
少しでも早く作れるように、出来るものは冷凍保存しています。(このメニューも果物以外は全部冷凍です)バナナミルクはおいしくないはずがないですよね♪イチゴはレンジでチンするとやわらかくなって食べやすいです。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・バナナ
・ミルク
・おかゆ
・トマト
・ニンジン
・じゃがいも
・いちご

<バナナミルクがゆ>

  1. 器に刻んだバナナと少量のミルクを入れる。
  2. 1をレンジで30秒チンする。
  3. 2をおかゆと混ぜる。

<マカロニサラダ>

  1. マカロニをやわらかく茹でて刻む。
  2. トマトとニンジンをそれぞれ皮をむき、やわらかく茹でてみじん切りにする。
  3. 1と2とじゃがいものマッシュを混ぜ合わせる。

<デザートいちご>

  1. 刻んだいちごをレンジで20秒チンする。

※レンジは500wです