かぼちゃのヨーグルトサラダ、他

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

ママゴン さん からのコメント
我が家では、大人がゆっくりご飯を食べたいとき、食べるのに時間がかかるトーストが大活躍。かぼちゃも電子レンジで調理できるので、忙しい朝でも便利ですよ

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料(すべて適量)
<かぼちゃのヨーグルトサラダ>

・かぼちゃ

・ヨーグルト  
・ブロッコリー(冷凍)  
・パプリカ(冷凍)  
   
<トースト>  
・食パン  
   
<トマト>  
・トマト  

<かぼちゃのヨーグルトサラダ>

  1. ヨーグルトをキッチンペーパーを引いたザルにあげて水気を切る。
  2. かぼちゃの種を取り除き、適当な大きさに切った後、ラップをして電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
  3. パプリカとブロッコリーを電子レンジで解凍する。
  4. かぼちゃの皮を包丁で切り取り、つぶしてペースト状にする。
  5. かぼちゃ、ブロッコリー、パプリカ、ヨーグルトを混ぜ合わせて完成。

※冷凍食品を使用しても便利です!

<トースト>

  1. 食パンの耳を切る。
  2. 食パンを縦6等分に切り、オーブントースターで焼き色がつくまで焼き完成。

<トマト>

  1. トマトを一口大に切る。