スイートポテトアップル/バナナとほうれん草のピューレ/なんちゃってお野菜ジュース

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

totto さん からのコメント
赤ちゃんの離乳食、食物繊維やエネルギー源もバランス良くと思いますが毎日のこととなると難しいですね。なるべくパパママのごはんをアレンジして作るように心掛けています。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
・りんご

 

・焼きいも
・ほうれん草
・バナナ
・白粥
・無添加野菜ジュース

<スイートポテトアップル>

  1. りんごをすりおろす。
  2. 焼きいもに1のりんごを加える。
  3. 電子レンジで温める。

<バナナとほうれん草のピューレ>

  1. ほうれん草とバナナをみじん切りにする。
  2. 混ぜ合わせてできあがり。

<なんちゃってお野菜ジュースリゾット>

  1. 白粥を温める。
  2. 無添加野菜ジュースでのばす。

※スイートポテトアップルは焼き芋から、お野菜リゾットは無添加の野菜ジュースでアレンジ。バナナとほうれん草の組み合わせも、温かいバナナと合わせると、ほとんどほうれん草の青菜的な味も消えてしまいます!