カレイの煮つけ、大根とにんじんの煮物、他

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

tony2 さん からのコメント
かぼちゃのおやきは単品だと食べませんでしたが、ミックスベジタブルとチーズをのせるとパクパク食べてくれました。

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
カレイの煮つけ
・カレイの切り身 
2切れ

・水       

100cc
・しょうゆ    
大2
・みりん     
大2
・砂糖      
大1弱
 

大根とにんじんの煮もの
・大根
適量
・人参 
適量
・だし汁
適量
・砂糖、しょうゆ、酢、酒
4つを同量
   
かぼちゃのおやき on ミックスベジタブル&チーズ

・かぼちゃ

適量
・白ご飯
適量
・牛乳
適量
・小麦粉
適量
・ミックスベジタブル
適量
・ピザ用チーズ
適量
・塩
適量

<カレイの煮つけ>
※大人の取り分けメニュー

  1. 水、しょうゆ、みりん、砂糖を煮立てて、カレイを入れて10分煮くらい煮る。
  2. カレイに火が通ったことを確認して、湯通しして味を薄くし、骨を取り除く。

<大根とにんじんの煮もの>
※大人の取り分けメニュー

  1. 大根とにんじんを軽く炒めてだし汁を加え、軟らかくなるまで煮る。
  2. 子供の分を取り分け、醤油で味付ける。
  3. 残りの大人用はさとう・しょうゆ・酢・酒(同量)で味付ける。

<かぼちゃのおやき on ミックスベジタブル&チーズ>

  1. かぼちゃを電子レンジでチンして軟かくして潰す。
  2. 1のかぼちゃ、牛乳、白ご飯、塩少々を混ぜる。
  3. 2に小麦粉を混ぜ入れて、ドロドロ状にした後、フライパンで焼く。
  4. 3を一口大に切って、ミックスベジタブルとチーズをのせて電子レンジでチンする。