スクランブルエッグ、枝豆のムース、かぼちゃのミルク煮

Pocket
LINEで送る

離乳食写真

管理栄養士ママ まゆね さん からのコメント
冷凍ストック野菜を使ったクイックメニューです!枝豆のムースはヨーグルトの水切りがポイント!固さはお子さんに合わせて調整してくださいね♪

アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料
<スクランブルエッグ>
・ゆで卵の黄身 1/2個分
・玉ねぎ 小さじ1
・人参 小さじ1
・いんげん 小さじ1/2
   
<枝豆のムース>
・ヨーグルト 大さじ2
・枝豆 20粒程
・野菜スープ 100cc
   
<かぼちゃのミルク煮>
・かぼちゃ 大さじ1
・水 大さじ1
・粉ミルク すりきり1杯
・すりごま 小さじ1/2

<スクランブルエッグ>

  1. ゆで卵の黄身に玉ねぎ、人参、いんげんを混ぜる

<枝豆のムース>

  1. ヨーグルトを少し水切りして、茹でた枝豆20粒程を野菜スープでさらに煮てやわらかくする。
  2. やわらかくなったらミキサーにかけて、水切りしたヨーグルトと混ぜてできあがり。

<かぼちゃのミルク煮>

  1. 耐熱容器に下ごしらえしたかぼちゃ、水、粉ミルクを入れてレンジアップして、すりごまを加えて混ぜて再度レンジアップ(10秒程)してできあがり。