ズッキーニ・ハムサンドウィッチ

Pocket
LINEで送る

ズッキーニ・ハムサンドウィッチ

写真

ズッキーニがなくてもOK。
うすく焼いた玉子焼きなんかも最高。
何もなければ、チーズ1枚あれば十分。

今年僕がはまったパンの調理法。

朝の忙しい時間でも、一瞬でできますよ!

【レシピ】
材料(大人4人分)
食パン
2枚
ズッキーニ(スライス)
6枚分
ハム
2枚
スライスチーズ
1枚
マヨネーズ 小1
ケチャップ 小1
バター 大2
作り方
  1. フライパンに中火でズッキーニを軽く焼く。
  2. パンにマヨネーズをぬり、ハムをのせ、1のズッキーニをのせてスライスチーズをのせる。片面にケチャップをつけたパンを上にかぶせる。
  3. フライパンにバター(大1)を入れて中火にかけ、とけたタイミングで2のパンを入れ焼き色がついたら、バター(大1)を追加しもう片面焼き、取り出して半分に切ってでき上がり。

あと辛大人味:
・タバスコあいます


子手伝い:

・パンに、マヨネーズ、ケチャップを塗る

3歳の次女には、半分でもちょっと大きい。
さらにもう半分切ってお皿に盛りつけてあげてください。

フライパンで焼く時の注意は、すぐにパンがこげます。
ちょっと焼き色がついたらひっくり返すぐらいで大丈夫。

元気の源である朝食が、焦げたらとても悲しいですから。

写真のパンの焼き具合を参考にしてください!

 

パパ料理研究家 滝村雅晴