空豆のグリル

Pocket
LINEで送る

そら豆のグリル焼

写真

今、季節ですね。そら豆。
たくさん袋に入って売っています。是非買ってください!お父さん!
なぜかって?
居酒屋で出るじゃないですか。そら豆。

お家のグリルで焼くだけでいいんですよ。

この季節見逃せないおつまみです。

【レシピ】
材料
そら豆(さやごと)
粗塩
作り方
  1. 皮ごとそのままグリルで焼く。皮が焦げてもしばらくこんがり焼く。
  2. おさらに盛付つけ剥いて豆を取り出し、塩をつけて食べる。

あと辛大人味:

・黒七味

・ごま塩

・断然ビール


子手伝い:

・皮むき

バーベキューの時にでもいいし、お家ならグリルで十分美味しく焼けます。
これ書きながら食べたくなりました。

小さなお子様がいらっしゃったら、絵本「そらまめまめくんのベッド」の、そら豆だよ!と教えてあげてください。喜んだところで、グリルで焼きましょう(えー!)。

そして「やけた、そらまめくんのベッド」という新しい物語を、そらまめくんを食べながら子どもたちにお話してあげてください。ちなみに我が家では、うけました。ちょっぴり残酷な物語が好きな姉妹です。

 

パパ料理研究家 滝村雅晴